JA十勝清水町年金友の会(高田秀夫会長)は、7月18日(水)~19日(木)に1泊2日旅行を行い、同会員14名が参加しました。

8時頃に清水町を出発し、3時間前後の移動となりましたが、バスは和やかな雰囲気のまま札幌に到着。まず最初は赤レンガテラス内にある鶴雅ビュッフェダイニングで昼食を取りました。
次に、1泊旅行のメインイベントであります劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」を鑑賞。冒頭から出演者の歌唱力に圧倒され、みなさん食い入るようにステージを見つめていました。ステージが終わった後には「これは感動するね」「こういうの初めて見るけど素晴らしかったね」とみなさん満足されたご様子でした。

1日目の日程を終え宿泊先である「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」へ。夕食はみなさんで宴会。温泉にゆっくり入ったり、売店で買い物を楽しんだり、みなさん思いおもいの時間を過ごしました。

2日目、最初は札幌藻岩山へ向かいました。くもり予報で天候が少し心配されましたが見事な青空。素晴らしい天候のもとロープウェイに乗り込みました。中腹駅に着くと、もーりすカーに乗り換え山頂へ。札幌市内を一望でき、素晴らしい景色を見ながらあっという間に山頂に到着しました。山頂へ着くとみなさんで記念撮影をして、下りでは中腹駅の売店でお土産を購入していて、みなさんとても満足していた様子が伺えました。
昼食は札幌プリンスホテルでランチビュッフェ。昼食後は道の駅「花ロードえにわ」に向かいました。到着後、高田会長が「持ってるお金はここで全部使い切りましょう!」などと盛り上げ、最後の買い物を楽しんで清水町へ戻ってきました。