11月29日、JA十勝地区女性協議会フレッシュミズ交流集会が開催され、当JAフレッシュミズ部会(青井 久里子会長)から14名が参加しました。この交流集会に十勝管内のフレミズ・若妻会から約170名の会員が集まりました。

当日は仮装での参加が推奨されており、スケバンやアニメのキャラクターなど様々な仮装が見られる中、当部会員は不二家のキャラクター・ペコちゃんの仮装をして参加しました。

開会式でJA十勝地区女性協議会会長やフレミズ会長から挨拶をいただき競技開始です。

第1種目はパン食い競争。昨年好評だった満寿屋のパンが今年も用意され、サイコロを振ってパンまで走ります。衣装が邪魔して上手く咥えられない参加者やまったく苦戦せずにパンを咥えて走っていく参加者など、1レースごとに熱い展開が繰り広げられました。

第2種目はスティックボールリレーです。2人1組になりスティックでボールをはさみ、障害物を避けていきます。前半戦と後半戦が行なわれ、得点を稼ぎます。後半戦の得点が3倍になるというアナウンスに、ここまで下位だったチームからは歓声が上がり、盛り上がりは最高潮に。最終的に、当部会員がいた3チーム中2チームが上位入賞という結果に!

閉会式では、競技の賞品と仮装の参加賞をもらい、また、他の市町村のフレミズ会員との交流や友人との再会を楽しみ今年度の交流会は幕を閉じました。