JA女性部フレッシュミズ部会(佐藤 夏紀 会長)は、7月9日に夏期日帰り研修旅行を行い、同会員17名が参加しました。

 研修旅行の初めに佐藤会長より、「夏期日帰り研修旅行にご参加いただき、ありがとうございます。皆さんの日頃の清い行いのおかげで良い天候に恵まれました。今日は1日楽しみましょう」と挨拶がありました。

 えこりん村に到着後、まずは銀河庭園の入り口で綺麗に咲いたバラを囲んで集合写真を撮りました。

 その後、森のレストランTen-Manでハッピー ベジビュッフェをいただきます。新鮮な野菜と食用のバラを使用したサラダやバラのデザートなど普段の生活では食べることができないメニューもあり「バラを食べるなんて初めてだけど、意外とおいしいね!」「ドレッシングも色んな種類があったよ!今度は違うのを試してみよう!」と食事と会話を楽しみました。

 昼食後は、それぞれ自由行動です。銀河庭園でインスタ映えの写真を撮る会員やみどりの牧場でアルパカや羊などの動物とふれあう会員、とまとの森を見学する会員、家族へのお土産を購入する会員などなど...時間ギリギリまでえこりん村を満喫しました。

 帰りのバスの中では、「えこりん村は、思っていたよりも広かったから今度はもっとゆっくりみたいね!」「銀河庭園の中で撮った写真をグループLINEに送るね!」と楽しそうに話す会員の姿がみられ、夏期日帰り研修旅行は会員にとってリフレッシュできるものとなったようです。